スポンサーリンク

日光湯元温泉 紫雲荘6@夕食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夕食は18:00・18:30・19:00から選べました

部屋食で一気出し

最近は、部屋食での一気出しにも良さを感じられるようになりました
IMG_2777

お櫃も最初に運ばれます。早飯派も大丈夫
IMG_2862


最初にお酒の記録。聞き酒セット。3杯で一合程度。
IMG_2814
澤姫 井上清吉商店
歐樹 杉田酒造 
仙禽 株式会社せんきん

貴婦人 純米吟醸
IMG_2817
部屋の冷蔵庫にも「貴婦人 生酒 300ml」がありますが、4合瓶をお願いしました。
奥日光湯元のオリジナル商品なので、持ち込みなんてしないで是非味わって下さい

梅酒
IMG_2821

ゆず酒
IMG_2830
お酒類が豊富で楽しいです
メニュー表も綺麗で見やすくて気配りが行き届いている


おしながき
BlogPaint


彩り八寸
 
八汐鱒燻製
IMG_2788

鳥の松風焼き
IMG_2784

ジャガイモのチーズソース
IMG_2785

きゅうりの和製ナムル
IMG_2792

菜の花の胡麻和え
IMG_2793

牛肉とゴボウの佃煮
IMG_2790
八寸たちは、酒の肴として良い仕事をしてくれます。

引き上げ湯葉 大分柚子胡椒
IMG_2806

季節の天ぷら
新潟村上の天然塩
IMG_2797
パプリカ 長芋 舞茸 もうひとつあったけど…ど忘れ

サトイモの揚げだし
IMG_2801

季節の蒸し物
IMG_2794 

大根と鶏の煮物
IMG_2798

豆乳鍋
IMG_2778
固形燃料に火をつけて、熱々をそのままかポン酢で

小松菜と湯葉の煮びたし
IMG_2782

香の物
IMG_2783

ご飯 栃木県産コシヒカリ
IMG_2809
お茶碗4杯分。硬めの炊きあがりで好きな食感


一時間半ほどで、気兼ねなく夕食を楽しみました。


本日のデザート 酒粕のブラン・マンジェ
IMG_2828
フロントに電話をすると、お膳を下げた時にデザートを持ってきて頂けます
甘酒が苦手な人でも大丈夫でしょう 


こんなのあったら、頼んじゃいますね

IMG_2710

ラムレーズンとクリームチーズ
IMG_2831

レーズンがゴロゴロと(という表現もおかしいか)
IMG_2837

クリームチーズも濃厚で美味しい
IMG_2840




コメント

タイトルとURLをコピーしました