スポンサーリンク

下諏訪温泉 旅館おくむら1-1@序

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2017年1月宿泊

下諏訪温泉 旅館おくむら
長野県諏訪郡下諏訪町塚田町3149−5


埼玉県から諏訪湖へ行くルートは2つ
北回り(関越自動車道→上信越道)又は南回り(圏央道→中央自動車道)

正直、中央自動車道が苦手です
とりあえず、のんびりな上信越道で佐久南ICまで行き、新和田トンネルを利用しました
ちなみに到着時間は南ルートより10分遅いだけでそんなに変わらない

当日は雪の降り始めでしたが、道路上に積もるまではいかず怖いながらも渋滞は無し
なにわナンバーの車が右折フェイントを披露してくれました。トレーラーを抜かせず、ださいなぁIMG_3140
諏訪大社下社春宮
IMG_3142 雨じゃなくてよかった

巨大な狛犬
BlogPaintIMG_3146

IMG_3148
いい雰囲気でしょ IMG_3184

IMG_3153
立派な社は、人が少ないほど良いです
IMG_3151
IMG_3155
BlogPaint
万治の石仏へ IMG_3166
5分ほど歩きます
IMG_3167
IMG_3169
IMG_3170
IMG_3171IMG_3172

IMG_3176
到着
IMG_3180
独特の雰囲気を醸しています。作風もですが、やはりその大きさが印象的
IMG_3182
IMG_3178
IMG_3179
下諏訪のあちこちで、万治の石仏関連の商品を見かけました。わかる気がする

春宮から旅館までは車で5分

駐車場は旅館横にあります
IMG_3189
入り口には歓迎看板がありました。正統派旅館ですね BlogPaint

IMG_3192

コメント

タイトルとURLをコピーしました