スポンサーリンク

大湯温泉 友家ホテル3-3@部屋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お着き菓子はチーズケーキ。黒い粒はバジルシード
 IMG_5488
チーズケーキだからバジルシードを入れましたなんて説明でしたが
特にバジルの味がするでもなくチアシードみたいなものなのね

テーブルにあったお菓子
IMG_5487
おみやげコーナーに売っていました

鍵は2つになって自由行動が可能に
IMG_5486

本間12畳
IMG_5509
IMG_5512

奥の間10畳
IMG_5515
IMG_5527
IMG_5526

暖房設備はこれのみ。
IMG_5517
それなりに客室は埋まっていたようだけど、セントラルヒーティングは稼働していませんでした
使われてないのかな?

茶器類
IMG_5520

ほうじ茶と緑茶の2種類あるのはうれしいです
最近はお茶パックになってしまっている所も多いですね
IMG_5523
味は同じでもパックだと味気ない(気がするだけ)


コーヒーもあります
IMG_5518

飲み物は朝食時に何を飲んだか口頭で確認される
IMG_5519

やたら存在感のある空気清浄機が稼働していました
IMG_5524
禁煙部屋だから必要性を感じませんでしたが
建物の構造上、換気システムが無さそうだから必要なのかもしれません
トイレにも換気扇がなかったけど、後付けは難しいんだろうな

水回りは変化なし
IMG_5500
タオルハンガーはここで使ってもタオルが冷えるだけなので早々にファンヒーター前へ

洗面所横のクローゼット
IMG_5495

浴衣・バスタオル・手ぬぐい・足袋・歯ブラシ
IMG_5492
バスタオルが一人二枚分ありましたが、お客を甘やかさなくていいんですよ
勿体無い、と思ってしまう
足袋は良いものでした。自宅で洗濯してもヘタらない

手ぬぐいが名入に変わりました。肌触りが良いです
IMG_5499
持ち帰ってはいけないやつ、だと思う


トイレはウォシュレット
IMG_5502
冬はトイレを含め水回りは寒いです

運悪く、夕食直前まで上階からインパクドライバーのような工事音が響いていました
ズガッガッガッガッ


コメント

タイトルとURLをコピーしました