スポンサーリンク

紀州鉄道塩原温泉 民宿本陣1-7@跋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
チェックアウト後にいつもの「チーズガーデン the・oven」へ乗り入れる IMG_6899 塩原はお土産に悩む場所

混む前に来店するのが絶対のオススメ。試食を奪い合う集団に揉まれたくないし
IMG_6927
ポイントの引き換えでこんなの貰いました
IMG_6924

Array
実は前日「道の駅やいた」に寄った時、ジャム用のイチゴがかなり安く売ってました
また明日寄るよ、とのアドバイスに従い購入を見送るとmこさん
自分は鶏唐のリベンジじゃあぁぁ

休館日でした

ごめんなぁ~

「姿」の蔵元を目指し、下道をゆるゆると南下します

途中で見つけた「道の駅にしかた」
栃木県栃木市西方町元369-1
IMG_6901

小腹を埋めに
IMG_6903
IMG_6907
スカイベリージェラート500円
とちおとめジェラート350円
IMG_6904 どっちがどっちだか
IMG_6905
酸味に違いはあったけど、150円の差は貧乏舌ではわからん
IMG_6906 両方美味しいからお得な方がより美味しいのだ
IMG_6915

鶏唐リベンジじゃあぁぁ(別のお店だから敵討ちじゃ)
IMG_6908 単品と定食の差額がほとんど無くて定食を頼んでしまう
味付けが濃くて御飯のおかずに最適(単品だとしょっぱかったかも)
揚げたてで出てくるのが良かったです

地域性なのかラーメン注文率が高いですね
うどん県の埼玉ではあまり見ない光景

目的の「姿」はなかったけど、「杉並木」であれば道の駅にありました

Array
飯沼銘醸
栃木県栃木市西方町元850番地(map) IMG_6921 うまい日本酒はどうせ酒屋じゃ買えないから蔵元に突撃(電話確認済みだよ)すればよいのだ IMG_6923 無人の事務所兼直売所
IMG_6917 お昼時は避けるため道の駅で休憩したが13時過ぎても、ひと気はない
IMG_6916 少しして、外扉から人々が仕事に帰還する
IMG_6918 ゆるくて穏やかな時間が流れる
正しい世界がここに在る

試飲もできるが昼間は呑まないのさ
IMG_6919 美味しいお酒は高いかな?と様子見で2本買ったら3000円なり
買い占めればよかった
BlogPaint 本陣で飲んだ銘柄と違うものを買う無能ぶりを発揮する

BlogPaint アルコール度数が高めでドスンと来ます
BlogPaint 頂いた酒粕は今だけの貴重なもの
IMG_6937
良いお酒から出る酒粕はやはり香りの華やかさが違います
帰りの車中は小さな醸造所

Array

コメント

タイトルとURLをコピーしました