スポンサーリンク

奥日光湯元温泉 ゆ宿 美や川1-1@序

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2017年6月宿泊

奥日光湯元温泉 ゆ宿美や川



6月は温泉選びが難しい時期(7月からはぬる湯でOK)

寒いのか暑いのか
雨なのか晴れなのか

気象状況によって入りたいお湯の種類も変わってしまうので
直前予約でリスク回避をしないといけません

奥日光は標高が高いので、宿泊日に暑くなっても「お湯になんか浸かってられない!」
とはならないメリットがあります。8月の真夏日はどうなのかはわかりませんが

埼玉北部民限定の話で申し訳ないですが

奥日光まで高速道路経由で2時間20分
足尾鉱山経由の下道で3時間

40分しか差がありません。googlemap様様
ということで下道をドライブ


当日は不安定な天気でいろは坂はガスってました
IMG_1037
リアフォグまで点けて、グイグイ登りますが登るに連れ視界が悪くなります
ひどい時で5m先までしか見えなかった

中禅寺湖
IMG_1040
暗い

戦場ヶ原
IMG_1042
湯の湖に近づくにつれ道路はドライになります
宿周辺は雨が降った形跡なし
山らしい天気だな


当日は最高気温15℃。埼玉でも温泉日和でしたが、寒くて一刻も早くお湯に潜り込みたい

無事到着
IMG_1225
IMG_1044
お昼食べ過ぎ問題を解決すべく、今回はスパルタで昼抜きです

宿入り口に清水が出ててですね・・・
IMG_1221IMG_1220

底にビールが見えちゃってたりするんです
IMG_1224
あらあら急にのどが渇いてきたわ(水では潤わない)

駐車場は宿の向かいに
IMG_1045

EVの充電施設もあります
IMG_1226

宿前にはこんな施設もIMG_1230
IMG_1234
手桶が置いてありましたが、何に使うのか分からない
IMG_1233
手にかけるのか?アッチッチよ

お隣の廃墟は大分傷んでいて、ちと寂しい光景IMG_1240

温泉神社がすぐ側にあります
IMG_1241IMG_1251

ひょい
IMG_1245

ひょい
IMG_1246
IMG_1249
猫が多いせいか「お供え物は持ち帰るように」とのこと
IMG_1247


まぁ入りましょうかIMG_1217
IMG_1218



コメント

タイトルとURLをコピーしました