スポンサーリンク

奥日光湯元温泉 ゆ宿 美や川1-3@部屋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
部屋は5部屋、客室露天風呂が付いた高い部屋から今回の8畳間まで色々

一番安い部屋ですが、トイレが付いてるだけでも我々には「トイレ付き客室」で贅沢
お湯が良い旅館では、そもそも部屋にいない

旅館の部屋選びって、高い順?安い順?
うち(私)は間違いなく安い順。貧乏だかんね
そういえばボロ宿が好きな女性のブログって見ないなぁ

ドアを開けると(開けちゃってる)クローゼット、奥に見える扉はトイレ
IMG_1063

「ゆこもり」とのことで、布団は半分敷かれています
IMG_1068
200円の追加で布団敷きをしてもらえるようです

IMG_1070
IMG_1071
IMG_1072IMG_1379

冷水は無くなったら洗面所から汲むよろし、とのこと
ミネラルウォーターが蛇口から出て来る地域だもの
IMG_1074

アクセサリー置き場
IMG_1073
ありがたい心遣い

茶器
IMG_1079
IMG_1077

停電(雷)が多いそうで、電池式ランタンの説明を受ける
IMG_1078

冷蔵庫は必要ならコンセントを入れます
IMG_1080
IMG_1081

景観はこんな感じ。何もない
DSC00885
角部屋で2面採光ですが、もう一つの窓は目の前に廃墟が迫っているだけです
夏は風通しが良いんじゃないでしょうか?

トイレ
IMG_1053IMG_1054

洗面所
IMG_1058
鏡は曇り一つ無い

IMG_1060

籠には手ぬぐい・バスタオル
IMG_1066
こんなアナウンスも親切

IMG_1065



読むだけでも恥ずかしくなるから、止めなさい(日本語のみ)
IMG_1093
いろんな旅館でこういう案内を見る事が多くなってきたけど
旅館に失礼すぎる

これもどうでも良いことだけど、客室のドアを開けっ放しにするのって止めて欲しい
本人たちはそれが楽なのかもしれないけど、他人からすれば気を使うし声は漏れて煩いし
迷惑行為なんだよね。みっともないよ


コメント

タイトルとURLをコピーしました