スポンサーリンク

松の湯温泉 松渓館5-3@風呂

スポンサーリンク
スポンサーリンク
本当はね、呼吸が苦しいくらいの酷暑の中で絶品のぬる湯に浸かりたいんですが天気には逆らえない。でも台風が迫る中、雨に濡れながら外階段を昇り降りするよりは良かったなと自分を慰める
IMG_4997
IMG_4996
虫は全然いなかったです。台風に飛ばされてしまったんだろうか?

IMG_4998
IMG_4999
IMG_5001
IMG_5008
お湯に浸かると、驚くほど冷たく感じる。32℃って冷たいような温かいようなどっちつかずの浴感なんだけど明らかに冷える。温度を測ったら30.5℃。IMG_5005
女将さんに聞いたら、雨が混入してしまうとのこと。自然湧出だから仕方ないよね
1.5℃しか違わないけど体感は5℃位低いんじゃないかと思わせる冷たさ
温泉が冷えたのとは違う浴感は、雨が入っているのを肌で感じる

加温層の出番

加温層は自分で蛇口を捻って温められた温泉を出す
加温循環ではないから好みの温度にできる楽しみ
源泉を加温しているからこちらも鮮度が良い

いつものように3時間半ほどグダグダし夕飯直前に風呂から上がる
女将さんがとうもろこしを用意してくださっていたのに、失礼なことをしてしまった
IMG_5011



コメント

タイトルとURLをコピーしました