スポンサーリンク

松の湯温泉 松渓館5-5@朝食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
台風一過で朝から快晴
IMG_5077
今日の最高気温は36℃予想。ちと悔しい(すごい悔しい)
IMG_5079
でも爽やかな朝の湯船に浸かれただけでも感謝
IMG_5072
湯温は変わらず。雨が止めばすぐ元に戻るというものでもないらしい。
女将さんいわく3日くらいで戻るかしら、とのこと
IMG_5058
車で2時間。いつでもリベンジできる環境にいる我々は幸せものだ

朝ごはん
IMG_5034
説明をいちいち入れる必要もない、家庭的な朝ごはん
IMG_5043
とはいっても、とても満足度が高い
IMG_5045
既製品が並んだいかにも手抜きな旅館のご飯より
IMG_5038
松渓館のご飯の方が何倍も旨い
IMG_5040
当たり前なんだけどね、旅行に非日常を求めている限りこれは同意してもらえないだろう
IMG_5046
湯治をする年齢ではないが、癒やされたいときはここのお風呂とご飯が心に浮かぶ
IMG_5039
観光もせず、真っすぐ来て真っすぐ帰る
IMG_5036
観光をしないこと・いつも来ていることが疲れない秘訣だったりする。13時には帰宅する
IMG_5037

車で数分の麓の道の駅に着いたら、既に30℃を超えてたIMG_5084
チェックアウトした時の体感温度は25℃くらい
松溪館は木々に囲まれている上に直ぐ側を流れる川が気温を下げているんだろうな

「ワッサー」という変な果物を買う
IMG_5089

渋川のいつものパン屋
IMG_5091
国道経由で帰ると寄りづらいけど、県道経由ならIC前の寄り道で買いやすい
坂道で交通量が多いから駐車場に停めるのは難儀だけど

ここのパンはサイズが小さくて料金も手頃で好きです




コメント

タイトルとURLをコピーしました