スポンサーリンク

湯岐温泉 和泉屋旅館6@跋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
湯岐温泉近くに滝が2つあって、そのひとつ「不動滝」
IMG_6761
自然にできた石組みが素晴らしい。美しい
IMG_6766
滝の横に立つ可愛らしいお不動様。そして供えられたきれいな花
あんな高い場所にお供えするのは大変だろう。昔からの風習が続いている

茨城に抜ける途中の「道の駅さとみ」
IMG_6772
道の駅が大型化される前の素朴な施設。駐車場も15台程度

とりあえず嵌められるものは嵌める
BlogPaint
わかりにくけどちゃんと人間の顔を嵌めてます。いたずら画像ではありません



魚を買いに茨城へ

日立南ドライブイン
IMG_6776
フードショップトビタ、というお店で鮮魚を売っている
IMG_6777
とmこさんの「海が見えないwお店ってw雰囲気でないw」の一言でまぁ、そうかもな・・・
購買意欲が薄れ、サラッと見終わる。立派な魚が並ぶがみんな大き過ぎて持て余しそう
鮮魚よりも食堂の方が活気がありました


海のそばの「日立おさかなセンター
IMG_6778
10mくらいの通路にお店がいくつか並ぶ
左右の店から「秋刀魚、300円でいいよ」と全く同じセリフが聞こえてくる。左右のお店とも秋刀魚は400円。それって300円が本当の売値だよね。それともそこから値引き交渉が始まるのだろうか。そういうのが好きじゃないから買わない

埼玉のスーパーは150円だよ

那珂湊おさかな市場
IMG_6782
今回行った3つの中では一番活気がある。立派なアルゼンチン産のエビ・大量の中国産のあん肝・「那珂湊で加工された」モーリタニア産のタコが並び、間違い探しのようだ。なんというか衛生的に受け付けなくてあんこう(ハズレ)とホンノビスガイ(お得)しか買いませんでした。クーラーボックス積んでいったんだけどな。鮮魚が綺麗で美味しそうだったのは南ドライブインですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました