スポンサーリンク

奥山田温泉 満山荘4@風呂

スポンサーリンク
スポンサーリンク
男湯と女湯は入れ替え制

チェックインから夕食までは「一万尺風呂」が男湯。大旦那の手作り風呂
DSCN2927

階段を下りる
DSCN2951
DSCN2928


この露天風呂って看板なんだろDSCN2933
脱衣所
DSCN2934
DSCN2936

更に階段を下ると
DSCN2937

内湯
DSCN2938
夏だったので出番はない。お湯が熱いから室内はむぁ~んとしている。冬の極寒期には居心地が良いだろう

湯の花がお湯の表面を膜のように覆っている
DSCN2939
奥の小さい湯船が一応ぬる湯になるのか。でも全体的にアチかった
DSCN2940

窓からの眺めはモサモサ
DSCN2942
DSCN2941


このそっけない扉が露天風呂の入り口
DSCN2944

段差に気をつけて・・・
DSCN2946
ごちゃごちゃした緑がとても良い。駐車場の直ぐ側なので身を乗り出すと見えちゃいます
DSCN2947
分類上は噴気泉だけど湯の花も豊富で浴感は素晴らしい。かなり熱いお湯で長湯はできないけれど新鮮でキリッとしたお湯は魅力にあふれている。湯上がりは汗が吹き出てあんまりサッパリしない。じゃぁまた風呂に戻るかってなる。



女湯

長い通路を抜けて
DSCN5556
DSCN5555

右にある扉が入り口
DSCN5554

脱衣所
DSCN5552
こっちは別旅館なんじゃないかって位雰囲気が違う
DSCN5549

浴室入り口
DSCN5551

正面に内湯
DSCN5547


内湯の後ろに洗い場

DSCN5548


露天風呂
DSCN5546
DSCN5545

DSCN5583
夕方とか明け方とかの時間帯は燕が露天風呂の真上を行き来していて、しかも低空飛行だからぶつかるんじゃないかと思うような飛び方をしている。数も10~15羽はいたのかな?迫力満点でした


コメント

タイトルとURLをコピーしました