スポンサーリンク

角間温泉 福島屋旅館1-7@跋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
湯田中渋温泉を見下ろす。角間温泉の位置は高いIMG_8600
たまたまなのか、激混みの道の駅やまのうち。普段はゆったりみれるんだけど
IMG_8603 自宅用なら一個50円から

ツルヤ中野店
IMG_8604 今回は収穫なし

イオン中野店
IMG_8605
鹿肉を買いに来たのだが、長野のお土産がズラッと並びここでなんでも揃う
IMG_8607
IMG_8608
このジビエコーナーは常設っぽくて変わったお土産に最適。冷凍だから半年は期限がある
IMG_8609 わざわざ買わなくても昨日食べたのにね。でも旅行先の食材調達は一番楽しい
どういう調理だったのか、それを知るのが旅行の醍醐味

肉の小泉屋
BlogPaint
ここは馬刺し

IMG_8614
ポーランド産だったんだけどね。野暮野暮。美味しければいいの

最後のひと風呂を勘違いで逃してしまい、脂汗をかいたまま帰るのは情けないので温泉施設に立ち寄る

おぶせ温泉穴観音の湯(map
IMG_8616
前の車が所沢ナンバーで迷いながらの運転にイラつく
指差しながらふらふら運転するなら一回止まりなよ

高台に位置しているのでエレベーターがある
IMG_8615IMG_8618 館内・お風呂の写真は撮らなかったが、ぽつんとしたところに湧く硫黄泉。硫黄泉なのに露天のお湯が透明。内湯はエメラルドグリーンなのに。酸化で濁るのは解っていても無色透明って信じられない、が臭いはほんとに硫黄泉の臭いが濃厚にする。見晴らしも良いし楽しい時間でした。体にも服にも硫黄は残留しなかった

帰り道には果物の直売所が並ぶが、怖くて入れない。良いお店の見分けもつかないし、平日は客が少ないから入ったらロックオンされるだろうし

コープを見つけ、寄る
IMG_8621
ここでぶどうやら地場野菜を買い込む
旅行中に寄る場所じゃないよね。でも良いものよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました