スポンサーリンク

山梨県甲府市 談露館 3

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2013年11月 宿泊

朝ごはんです

朝ごはんの料金は当時1500円でした

1500円分お外で食べたほうが満足できるかな 
近くにドーミーイン甲府がありますが、ドーミー朝食>談露館朝食でした

1階の食事処「錦」
DSCN3637_R
ビュッフェスタイルにて
DSCN3641_RDSCN3640_R
DSCN3642_RDSCN3649_R
DSCN3643_RDSCN3646_R
一通り揃ってます。ドリンクバーもありました
DSCN3659_R
DSCN3651_R
見返すと悪くない気もするんだけど、お米が保温しすぎてボソボソだったり・・・

チェックイン後は甲府善光寺と昇仙峡を観光して
DSCN3673_R
DSCN3676_RDSCN3679_R

メインの目的地に到着です

若草瓦会館
山梨県アルプス市加賀美2605-5(map)
DSCN3708_R
旅行に体験モノは王道でしょ
数あるレジャーの中からここを選んだ私はセンス抜群です
DSCN3711_RDSCN3709_R
体験の前にいろんな作品を見てワクワク
DSCN3718_RDSCN3715_R
おっ・・・
BlogPaint
近隣の小学生たちの個性的な作品が焼き上がってますね
HPを見ていただければお分かりいただけると思いますが
リア充系施設ではありません。お子さんたちが生まれた土地の文化を
お勉強する立派な施設でした。

そんな場所に大人二人で行きましたよ。
平日だからか他の利用者はいなかったので貸し切りでした。


これは見本
DSCN3720_R
土台用の土と顔用の土に分けます
DSCN2602
学芸員のお姉さんに教えていただきながら(今では鬼師として活躍中)
会話も少なく作っていきます
集中してしまえば、大人も子供も関係ないですね。
教える側からどう見えているかはあまり考えたくはないですが
DSCN2604DSCN2605
CN2607″ href=”http://livedoor.blogimg.jp/timoko/imgs/2/0/208bdb10.jpg”>DSCN2607DSCN3728_R
完成です
90分ぐらいかかりました(笑
通常60分ほどみたいなのでだいぶオーバーです
DSCN2612
3週間ほどで焼きあがるので、取りに行くか送料負担で送っていただきます。
土・指導料・焼成代込で1500円。安すぎで驚きです

作り終えてから周りを見ると
DSCN3733_RDSCN3734_R
DSCN3730_R
鬼瓦以外のかわいい作品もありましたよ



 


山梨県談露館
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
スポンサーリンク
とむこの悪口帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました