スポンサーリンク

東山温泉 くつろぎ宿新滝1@部屋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
部屋は「和スイート」という和室12畳+ベッドルーム+広縁

HPに間取りが詳しく乗っているので部屋選びは楽でした

踏み込み
DSC03451
6畳くらいある

反対から
DSC03445

空の冷蔵庫とグラス類は踏込みの隅にある
DSC03444
ロビーに酒を含む飲料水の自販機があるからそれを入れる宜し。ルームサービスで日本酒等を頼むこともできる。冷水は水道水だから各自補充な、との事。季節柄キンキンの水が出てきて氷は溶けなかった

和室12畳
DSC03443
広い

ベッドルーム
DSC03453
マットレスはヘタリもなく寝心地良い。枕はロビーに何種類かあるので好みのものを選ぶことができる。2人以上で泊まる時は夕食時に布団を敷いてもらえます。

広縁と呼ぶには広すぎる空間
DSC03436

DSC03437

そして何かと話題に登る川向いの廃墟「髙橋館」BlogPaint
5階から&雪を被ってマスクされているのでさほど気にならないが、下層階だと間近に見えて迫力があるかもしれない。ただね、旅館が改善できない部分で口コミの評価を下げるのは不憫だよなと思う。どの温泉街だって多かれ少なかれ廃墟を目にするし、それは旅館に泊まらなくなった我々に責があるような気さえする。

※2018年5月のニュースで取り壊しが決まったみたいですね。しかも解体費用は新滝が支出するのだとか。素晴らしい対応です

洗面所
DSC03446

ちょっと狭いトイレ
DSC03447

使うことはないだろう浴室
DSC03449

菓子は2種類
DSC03459
宿の方針でお茶入れのサービスは無し。そこまでの時間的余裕はないのだろう。それでも部屋までちゃんと案内してくれて必要な説明は不足なくしてくれたので充分。担当のお姉さんの接客のびゃっとじゃっとした感じ、大好きです

和服を着たねっとりした仲居さんがいる旅館ではない。ホテルスタイルの旅館なのだ。

タオル・バスタオル・手提げ
DSC03460
手提げ、重宝したんだけど館内で使ってる人見なかったな

ベッドルームは3方向が障子なので大人数でもプライベートの確保はできる
DSC03454
wifi完備。ただしパスワードが設定されてないので安全上問題あり。ラップトップはセキュリティソフトが警告出しまくりで満足に使えず。
館内禁煙。この旅館を選んだ理由の一つが禁煙だった。喫煙ルームから臭いが漏れるのか館内で「んっ?」と感じることはあったけど概ね良好


コメント

  1. じゅんぺー より:
    昨夏に一泊しました。掃除がいきとどいていたし、スタッフの方たちも丁寧、かつ親切でした。丁寧でありながら、フレンドリーな雰囲気は旅館ならでは。料理やサービスも大満足でした。
    お部屋も広く、静かで、館内の温泉をハシゴして、翌朝は、千代滝の展望風呂も堪能しました。
    お値段もリーズナブルで、最高でした。
    ありがとうございました。
  2. とむこ より:
    >>1
    ブログを見て宿泊を決めたのでしょうか?だとしたら、嬉しいな。
    万人受けして居心地の良い旅館ですよね。僕も好きです
    新滝のメールマガジンも読んでいて楽しいのでまた行こうと思っています
タイトルとURLをコピーしました