スポンサーリンク

東山温泉 くつろぎ宿新滝3@湯巡り

スポンサーリンク
スポンサーリンク
暗くなる前に千代滝へ湯巡りを済ませる。ロビーにはクロックス的なサンダルの用意もあるが冬なので自前の靴じゃないと危なくてダメだ。

新滝の橋にいる誘導係りのおにーちゃんに「千代滝はあっち?」と聞くと「坂登るとありまっす」と具体性の無い返事が来る。

どの坂?

ちなみに橋渡ってすぐの坂
P_20180107_160724
違う。坂というか路地だ。でも登ってみたよ

それっぽく見えた階段
P_20180107_160901
温泉神社への階段。違う。階段上の凍った雪が怖かった

何処だよ、もおぉぉ~

正解は足湯処の向に残念坂の入り口があります。
P_20180107_161416_KID
大きな看板と残念坂の案内が目印。っていうか足湯処を目指せば良い
P_20180107_161419_KID

登って
P_20180107_161424_KID

ここを右に折れて
BlogPaint

この坂は凍結していて怖い
P_20180107_161526

突き当りが立ち寄り用入り口
P_20180107_161613
ふんふんふん
P_20180107_161650
P_20180107_161715

部屋の鍵にICチップが付いていて、かざして開鍵する
P_20180107_161722
なので、千代滝のフロントに挨拶する必要はない。千代滝から新滝への湯めぐりはどうなってるんだろう?ここを通れればオッケーってことかしらん。それだとゴニョゴニョ・・・だよね

10階の展望露天風呂「游月の湯」へはエレベーターで
P_20180107_161829
高台の10階に位置する浴場なので景色はとても綺麗。会津若松市が一望できる。
夜は更に綺麗だろうな。千代滝の風呂は実質ここ一箇所なんだけどほぼほぼ貸切でした。
みんな何処行った?


地酒の館、夜に行こうと思っていたけどめんどくて行かなかった。宿題


コメント

タイトルとURLをコピーしました