スポンサーリンク

草津温泉 ペンションはぎわら1@部屋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
白根山、心配ですね


最短距離で辿り着くにはホテル櫻井の敷地内を通る
はぎわらアクセス
楽天で予約したら確認メールの中にこの画像があったので不法侵入にはならないと思う。が、ホテル櫻井入り口には「この先専用駐車場」みたいな看板があって入ってくるな感がある。ホテルの誘導係も構えているので説明とか色々面倒で回り道する。

大きな通りは雪はなくても一歩小道に入ればこのとおり
IMG_2599
1200mの高地でスタッドレスは必要ですか?なんて愚問だよね


BlogPaint
宿前に2台と横のホテル櫻井の敷地みたいな場所に黄色い枠で3台駐められる。絵面的に宿前には駐めたくなかったが横の駐車場は家族用?な状況でした

車を降りると宿の方から「カシャカシャカシャカシャ」と何かを引っ掻くような音がしている
IMG_2506
犬だけブレている。そういうことだ。高速カシャカシャ中
IMG_2536

ひと仕事終えたっと
IMG_2509
柴犬「もも」

フロント向かいが定位置
IMG_2587

楽天で101号室・203号室・204号室の予約ができるので風呂は1階だろうと101号室を予約しておいた。がフロントに置いてある鍵は見覚えがない番号
BlogPaint
一応指摘すると「それは、2階の方が眺めが良いし1階は日当たりが悪くてジメジメしているからですよ」とのことで部屋は2階になっていた。1階に1部屋・2階に4部屋の構成。ちなみに我々のみの貸切状態である

階段を上がる
IMG_2588
途中の踊り場には食堂の扉がある
IMG_2535
2階角部屋
IMG_2527
踏込的な場所に
IMG_2528
洗面所がある
IMG_2526
あれ?(照明的に)友家ホテルじゃね

9畳和室
IMG_2511
角部屋で2面採光

石油ファンヒーターで寒くない
IMG_2513

14インチほどの小ぶりなテレビ。テレビは大型化しているから、かえって可愛くみえるIMG_2516
パナソニック製。硫黄泉による電化製品への影響はさほどないのだろうか?

浴衣・シーツ・枕カバー
IMG_2517
歯ブラシ・手ぬぐい
IMG_2518

茶器類もある
IMG_2520

窓は2面ともホテル櫻井の駐車場ビュー
IMG_2521
IMG_2522
チェックインの風景を見ているとけっこう飽きない。人がいっぱい入っていく

布団敷きはセルフ
IMG_2525
何気なしにwifiを確認したらノーガードのAPを発見。
BlogPaintr=”0″ height=”640″ width=”425″ src=”http://livedoor.blogimg.jp/timoko/imgs/f/f/ffaab5a1.jpg”>
ご主人に確認したら宿泊者用のAPで使って良いと。pc持ってくればよかった

コメント

  1. うなぎ より:
    はじめまして。
    ペンションはぎわらは三回ほど泊まってます。とにかく安くて、かけ長しのわたの湯源泉にも入れるので、草津行く際はいつもここと決めています。
    ももの高速カシャカシャによる歓迎は半ば名物です。(笑)
  2. とむこ より:
    うなぎさんはじめまして
    あの宿泊料金は奉仕活動に近いですね。冬でも暖房費の追加料金無いですし。もっと高くても間違いなくリピートすると思います
  3. しで より:
    はじめまして。ブログを読ませていただいてとてもいきたくなりました。今月は伊香保のぴのんに行くので次回一人旅ははぎわらさんに行きたくてうずうずしています。
    またとむこさんのブログを参考にさせていただいて一人旅を満喫したいと思っています。
  4. とむこ より:
    ぴのんとはぎわらでは随分ジャンルが違いますが、はぎわらさんのお湯は素晴らしいので堪能して下さい。ブログを参考にしてくださってありがとうございます。励みになります

  5. しで より:
    急に休みが取れたのでぴのんの翌日はぎわらさん予約とってしまいました。
    すばらしいお湯を堪能してきます。どんどん行きたいところがふえてます。これからも楽しみに読ませていただきます。
  6. とむこ より:
    伊香保と草津のはしごですね。良いチョイスです。良かったら、感想も書いて下さいね
  7. しで より:
    こんばんは。行ってきました。ぴのんとはぎわらさん。感想から言うとどちらもよまかったです。ぴのんは自分へのご褒美にまた行きたいとおもいました。
    御飯がおいしくて とてもコスパの良い宿でした。
    はぎわらさんではももちゃんと戯れてきました。お湯はもちろんよかったのですが宿の方がとても親切でこちらもまた来ますね。と言って帰ってきました。そしてまたあのお湯につかりにいきたいとおもいます。いい宿を教えていただいてありがとうございました。でもとむこさんのブログを読むと行きたいと思うとこが沢山できて時間が足りないと思う今日この頃です。
  8. とむこ より:
    >>7
    楽しめたようで何よりでした。はぎわらさんは家族の雰囲気が温かいから、なんとなくこちらも柔らかくなっちゃう。そしてお湯も良くて心も体も癒やされますよね。感想を読んでいて僕もまた行きたくなってしまいました。新規開拓してますのでこれからも読んでください

タイトルとURLをコピーしました