スポンサーリンク

岩室温泉 著莪の里ゆめや9@跋 弥彦神社 道の駅燕三条

スポンサーリンク
スポンサーリンク
チェクアウト直後にホワイトアウト。農道なんかの開けている場所は特に危険
BlogPaint

直帰でも仕方ない状況だが一箇所くらい…で彌彦神社に向かう

IMG_3686

駐車場も除雪が間に合わず靴がズボズボ埋まるIMG_3723
神社内の配置がわからず、少し迷子気味
IMG_3689
パー子撮りの中でぶれてないものをチョイス
IMG_3690

手水舎かぁ
IMG_3695
柄杓が凍って取れない。今日は勘弁して
IMG_3696
IMG_3697
IMG_3699

この先っぽいね
IMG_3703
IMG_3710

胸筋が発達したマッチョな狛犬を見つける
IMG_3711

絵馬にもなっているが、ちょいバランス悪くないかい?なんかアメリカンIMG_3722

誰もいない弥彦神社。こういう場所はやはり静かな方が良い。うつくしい
IMG_3714
初めてきた時の風景が我々の全てなので「おやひこさまは人がいない静かなところ」という間違ったデータが脳にインプットされている

IMG_3715
御朱印を頂いてすぐ退散



寺泊までほんの少しの距離だけど、最短で埼玉に戻らないと帰れなくなりそう。で断念

燕三条ICのそば。道の駅燕三条 燕三条地場産業振興センター(map)
IMG_3725
の側にある物産館に行く
IMG_3726
IMG_3729
IMG_3731

48万円の湯沸かし。よいですねぇ
IMG_3732

燕三条地場産センター物産館
IMG_3733
高級品が並んでいる
IMG_3734
IMG_3735
意外と購買意欲が沸かない
IMG_3736
綺麗な展示で良いのだけど見るだけで満足してしまうBlogPaint

ま、身分不相応なんだ
IMG_3738e=”5″ class=”pict”>

顔ハメ看板はどうがんばってもタイノエ(検索注意)みたくなっちゃう
BlogPaint


燕三条から高速に乗る
BlogPaint

すぐにこうなる。必死に先行者を追う。唯一の道標だから逃がす訳にはいかない
BlogPaint

2~3m離れると先行しているトラックが見えなくなりどこを走っているのかわからなくなる
BlogPaint
かといって近づきすぎると追突の危険が伴う


ホワイトアウト。嘘じゃなく上下の感覚すら危うくなる
BlogPaint
BlogPaint
小出ICで通行止めになる。インターチェンジ1km手前から渋滞となりほぼ動かなくなる。みんな行儀よく1列で出口に並ぶ

が強引に割り込む車が1台「NYT株式会社」吉川運輸グループ
BlogPaint
車が止まる度みんな車から出てフロントガラスに付いた雪を落としているのに雪で埋もれてしまった追い越し車線に突っ込む。一歩間違えば数人を轢き殺していた。
BlogPaint
うんこ漏れそう?漏らせば

ドライブレコーダーが積まれている時代にバカな運転手だ



コメント

タイトルとURLをコピーしました