スポンサーリンク

駒の湯温泉 駒の湯山荘3-6@跋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クソな世の中だ

携帯が通じない世界で過ごしたからって、その間世界が止まっているわけではない。携帯の電波が入ったところで車を止めスマホを凝視する

クソな世の中だ

いらっしゃいませの一言もないが、飾らない野菜が買える場所 IMG_1174

道の駅
IMG_1175
IMG_1176
900円の八色しいたけが1パックだけ売っていた
IMG_1177
キタローアザミは茹でたら茹で汁がメローイエローみたいに真っ黄色になった
IMG_1178
道の駅の向かいにスーパーができていた。当然寄る
IMG_1179

暑がりの僕が寒くて寒くて逃げるように店を出るほど、ヒエヒエの店内。ちょっと前にひいた風邪がぶり返したのかと錯覚するような寒気だった

駒の湯でくじら汁が出なかったので、クジラのコロを買いました。
IMG_1181

ペラいコロ3枚で10杯位の味噌汁ができる。下茹でしても油の濃厚さは変化がない
越後湯沢まで下道を走るが、たまたまこんな店があったので寄る。BlogPaint

鮮魚はタコを含めて3種類程度しか売ってない。ツアーのバス客がターゲットみたいだから鮮魚なんて売れんわな。

ここのクジラのコロは立派だ。値段もスーパーの5割増しだけど
IMG_1185
平日だからか、我々を客とも思わず賑やかに品出ししていました。
IMG_1186

湯沢駅近く、スーパーのぐち
IMG_1187

何故かおばちゃんが「コーヒーの特売はあっちだよ」と教えてくれる。全く興味はなかったがUCCの900ccペットボトルが58円だったのでありがたく2本買う。

駒の湯で出た小出っ子は売っていないが、近いものならノグチにある
IMG_1188

毎回なんとなく寄ってしまう
IMG_1191
以前具の入れ忘れがあったにもかかわらず、とmこさんは爆弾おにぎりを土産に買う
IMG_1192

僕は嫌な思いをしたら2度と利用しないけどな
IMG_1193

スキーシーズンを外せば、cocolo湯沢のお土産コーナーはガラガラで試食が食べやすいので摘みながら1周するとお腹がパンパンになるよ
おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました