スポンサーリンク

肘折温泉 西本屋旅館0-2@序 げたぱん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
※チェックインは2記事後

パン屋だけで一つの記事にするのはネタ稼ぎっぽくなるけど、すごく良い店だったので

げたぱん 山形県新庄市鳥越3807−7(map)
P_20180821_122711_vHDR_On
国道から少し入った新興住宅街の中にある。大きな看板がないので通り過ぎそうになる
P_20180821_122656_vHDR_On
全然パンを買う必要はない。朝ごはんだけで夜まで持つし。でも旅行中は神社・道の駅・共同浴場・パン屋位しか行かないから興味本位で寄ってみる。


並んでいるパンを見て「なんと美味しそうな!」と喜んでしまった
P_20180821_122206_vHDR_On
ご夫婦で経営されてるのかな。奥さんはとても良い人でした。蔵王温泉の匂いが服につくのが嫌ですごくみすぼらしい格好をしていたにも関わらず嫌な顔せずに相手してくれました
P_20180821_122210_vHDR_On
旅行中に食べる機会は無いだろうが、あまりにも美味しそうなので後先考えず大量に買ってしまう

コンビニに寄って助手席にパンを置いて(僕は外に立って)写真を撮った。寂しい一人旅

サバサンド
DSC04639
サバサンドだけは保存に向かなかったので肘折で食べた。サバと生バジルの相性が最高。ハードなパンも良い。伝承野菜の勘次郎胡瓜が使われている。

季節のキッシュ
DSC04636
 
エビとエリンギ
DSC04635

粗挽きソーセージカレー風味
DSC04633

ソーセージ
DSC04638

カプレーゼ
DSC04637
 
えごまフランス
DSC04640
クーラーボックスの氷を切らさないように、大事に埼玉まで運びました。パンには悪いことをしてしまったな、と思うが冷えたパンが好物なので美味しくいただきましたよ。

熊谷市のboulangerie Matsuokaの店主が先輩なんだって。行ったことがある人はわかるだろうけど、あのお店の知り合いなら美味いパンを作るさ
「マツオカってお店知ってます?」
「あぁ、いつも行列ができてるお店ですね」
「そうなんですか、羨ましい」
「負けないぐらい美味しそうですよ」
これは社交辞令ではなくて本音。すぐに売り切れてしまう店になるだろう


コメント

タイトルとURLをコピーしました