スポンサーリンク

肘折温泉 西本屋旅館2@館内

スポンサーリンク
スポンサーリンク
部屋を出てすぐのシンク。包丁と、布巾に隠れているけど計量カップ等が置いてある。
DSC04674
自炊場としては簡易だけれど、火を使わないちょっとした調理はここでも可能みたい
DSC04670
こっち側は食事付きの人用っぽいし、ちょっとおかず追加用の場所だろう
部屋に冷蔵庫はないので、廊下のを共同で使う。名前を書くペンもある
BlogPaint


館内の換気扇下では煙草が吸えるようである。大きなマイナス点DSC04778
タバコの臭いって換気扇の下で吸ったからといって臭いの軽減には役に立たない。換気扇の下にう◯んこを置いたって臭くなくなるわけじゃないでしょ

2階の本格的自炊場。1階にも自炊場があるようだけど当日は工事中で見れなかったBlogPaint
自炊場にしてはとても綺麗。蒸し器まであって調理しやすそう

従業員?の女性がいつ見てもほぼ四つん這いで床から家具から拭き掃除していた。大変だけども掃除って綺麗にする場所に顔を近づけないと駄目なんだよね。西本屋旅館のピカピカはこのウンザリするような地道な作業で守られている

2階トイレ。リフォーム済み。ただし1ヶ所のみ
DSC04787
「栃」の部屋からはトイレが少し遠い

館内に飾られているものが一般的ではない。嫌いじゃない
DSC04898
DSC04902

このフクロウうちにもいるわ。付いてきちゃったのかしらDSC04837


DSC04791
置いてある漫画が自分の趣味にかぶっていて、読みふけっていると和風ネカフェにいるような錯覚を覚える。遠くまで来て漫画なんか読んで何してんだべ、と思うが好きなことをすれば良いんだ
DSC04783DSC04782
飽きやすい性格なのかな?最初の数巻しかない
DSC04785
 
DSC04679

宿泊当日は表玄関は工事中だったので夜明けのこんな画像しかない
DSC04827

良さげな空間。雪の降る通りを眺めながら過ごしたら心地よさそう
DSC04828
DSC04830

出前もあるけど、散歩がてら歩いた方が良いだろう
DSC04832
DSC04826
DSC04825
靴置き場は何故か階段の踊り場
DSC04676
でも、外出するときに必ず通る場所だから出し入れしやすいという部分では合理的。冬の雪が付いた状態だとまた感想は変わるだろうが

岩風呂の脱衣所に洗濯機が置いてあった。聞いてみたら使っても良いとのこと(本来は連泊の人用かもしれない)。3泊目で下着の在庫が切れかかっていたからとても助かった。



コメント

タイトルとURLをコピーしました