スポンサーリンク

野沢温泉 御宿野沢屋1-5@朝食1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5時に起きて、布団でソワソワする。旅館の風呂は6時からだし、外湯は5時から使えるがぜっったいに熱くて入れないだろうし。

6時になったら、朝風呂を浴びる。内湯も熱いが外湯に比べればなんてことない。それでも10分も入れば「もう十分」になるので、体を冷ますために街中をぶらつく。観光客の姿はない。
P_20180918_061135_vHDR_On
旅館の従業員が出勤するのを見かけたが、街はまだ目を覚ましていない。9月で短パン・半袖が少しだけ肌寒く感じる中、目的を持たずに歩く野沢温泉は心地良い。
P_20180918_063121_vHDR_On
単純硫黄泉で保温性はあまりないから、体が冷えるのも早い。外湯はやはりひと気がなかったので宿の内湯に戻る。

7時半から
IMG_5586
ご飯・味噌汁・果物は着席後に持ってきてもらえます

9月中旬はもう新米の時期だが、寒い地域なので収穫はもう少し遅いとのこと。10月になれば新米が食べられるだろう。

おかずが沢山だが、夕食のような説明はない。説明はないが、濃いめの接客は変わらない
「ご飯お代りしてくださいね」

焼き鮭とわさび漬
IMG_5597

温泉卵
IMG_5598

サラダ
IMG_5599

昨夜も出ている夕顔の餡掛けなのかな
IMG_5600

カレー味のじゃがいもの炒めもの
IMG_5595
カレー味、良いです

焼きなす
IMG_5594

チーズ入り蒲鉾とオクラ納豆
IMG_5589

海苔は焼海苔。味のりではない
IMG_5593

甘い漬物
IMG_5601
塩分が濃い地域かとおもったら、意外と甘い料理が多い

新米ではないけど、十分美味い
IMG_5587
おかずが沢山あって、ご飯が先になくなるからお代わりしたけど食べ過ぎになっちゃった。お昼は要らないな

IMG_5588

スイカも自家製
IMG_5596

カウンターにコーヒーマシン
IMG_5606

デロンギの全自動マシーン
IMG_5607

濃いめのコーヒーでシャキッとします
IMG_5611
ごちそうさまでした


コメント

タイトルとURLをコピーしました