スポンサーリンク

Chilanga Banda(チランガバンダ)1@埼玉県桶川市

スポンサーリンク
スポンサーリンク
チランガバンダ

〒363-0015 埼玉県桶川市南2丁目3−27


旅行じゃないけど、あっちはアクセス数がないからこっちに載せる

群馬県大泉町で食べたフェイジョアーダ(ブラジル)がきっかけで甘くないしょっぱい豆料理に嵌った。日本だと豆は甘く煮る事が多いけどしょっぱくてスパイシーな豆料理って美味しい。チリビーンズ(メキシコ)チリコンカン(アメリカ)は日本人にも馴染みがあるんじゃないかしら。

お付き合いは別にして、夜お酒を飲めるお店には行かなくなって数年経つ。食事中に煙草の臭いを嗅ぎたくない。だから美味しそうなお店を見つけても何となく気が乗らず、行かずじまいになってる所は多い。チランガバンダもそういうお店の一つとして「行ってみたいが躊躇するリスト」で眠っていた。

仕事上のトラブルの芽を摘んだ。芽を摘んだが、トラブルの臭いが消えずに残っている。このまま収束するのかもうひと騒動起きるのかは息を潜めて待たなければならない。ストレスフルな時間である。そういう時は仕事を早上がりしてしまいその場から去ってしまうのが一番だ。「所用により臨時休業させていただきます」なんて張り紙はそんなことが理由だったりする。

どんよりした気分で家に帰っても、ろくでもない夜になるのは分かりきっている。何か刺激を加えて気分転換をしたい。なら、チランガバンダなんて名前からして良さそうじゃないか。平日の開店直後なら煙害を受ける前に店を出ることができるかも知れない、と淡い期待を抱いて店に向かう。

googlemapでは風月堂という店がストリートビューで見えるが、そこを改装している
IMG_7369
IMG_7370
他のお客さんがいたのでお店全体は撮れなかったが、テーブル席4つにカウンター席でキャパは16人位
P_20181023_194412_vHDR_On
facebookをマメに更新されているから、そちらを見れば雰囲気はよく分かる

店員さんは男性2人に恐らく入りたてのバイト女性1人の3人体制だった
P_20181023_193714_vHDR_On
改装して時間が経っていないので非常に綺麗
P_20181023_193707_vHDR_On

テーブル席の壁にあるランプと人形
IMG_7323

wifi有り
BlogPaint
小さな字で「小さなお子様のご来店時、禁煙とさせて頂くことがあります」と書かれている
「4(0)歳です」って申告しようと思ったが、酒が飲めなくなるので止めておいた。

飲み物
IMG_7324
IMG_7325
IMG_7326

食べ物
IMG_7327
IMG_7328
IMG_7329
IMG_7330
 
自分的メモ
ソフトタコ      タコス
マメ         チリビーンズ チリポテト チリライス チリドッグ ナチョス
じゃがいも      チリポテト フライドポテト
米          タコライス すりらちゃ丼 チリライス
トルティーヤチップス メキシカンサラダ ナチョス ワカモレ


スペシャルモヒート
IMG_7321

パイナップルジュース

とmこ用タコス 全種類。パクチー抜き
IMG_7331
とても素朴な食べ物

タコスってアメリカのハードタコ(トルティーヤがカチカチ)で挽肉や具が沢山の物が馴染みがあると思うんだけど、裏切られた!そして旨い!

自家製のトルティーヤが美味しい。
黒っぽいトルティーヤは青とうもろこしが原料として使われている。

ポーク
IMG_7332

キノコ
IMG_7333

ビーフ
IMG_7334

チキン
IMG_7335
一口サイズ、チリソースやライムで味を変えられるので3つずつ頼んでも良いかも

チリビーンズ ハーフ
IMG_7336
いいねぇ
IMG_7337

ハバナクラブ(ラム)
IMG_7339

クエルポ(テキーラ)
IMG_7343

アボカドのメキシカンサラダ
IMG_7340
アボカドとトマトの下には紫玉ねぎのスライスがびっちり詰まっている。ボリュームもあって美味い


ロンサカパ
IMG_7346

チリポテト レギュラーサイズ
IMG_7351
いいねぇ
IMG_7352

コロナ・ビール
IMG_7355
重いお酒より、軽いビールでメキシコ料理を流しこむ方が僕には良さそうだ

当たり前のようにライムを瓶に押し込んで飲んでいると「瓶のライムは最後どうするの?」ととm子さんから質問される。そういえばそうだなぁ、でもこれが正しい飲み方だしぃ

カウンターにはホットソースが数種類
IMG_7356

ナチョス ハーフ
IMG_7365
いいねぇ
IMG_7367
ハラペーニョが刺激的!

とむこ用タコス
IMG_7357
パクチー有り。チキンを2種類のトルティーヤで

酔っ払って味の違いは分かりませんでしたw
IMG_7364

お酒4,500円、料理4,500円。テーブルチャージなし。満足度は非常に高い。13,000円くらいかなと思っていたけど炭水化物ってあまり食べられないね。つまみとタコライス、すりらちゃ丼が宿題だ


同経営のセレクトショップが2階にある

店舗横から入る
IMG_7371
隣の居酒屋からすっげー煙草の臭いが排出されてた。チランガバンダはそうなりませんように

古いお店だから急階段
IMG_7374IMG_7382
酔っ払っているので無断で侵入する
IMG_7379
警戒力ゼロ攻撃力ゼロ。和犬なのに

40年以上生きていて、セレクトショップに入るのは人生初
IMG_7384
体がでかくて着られるサイズを探すのが面倒だから、高校生の時からLLBeanやEddieBauerを輸入していた。だからこういうお店には縁がない(オシャレに興味もない)。当時はインターネットが無かったから「パンフレット送って下さい」って手紙を送った記憶がある。個人輸入の手引きっていう本で勉強したっけ。
IMG_7388IMG_7383
1階よりも2階のほうが怪しい雰囲気で宜しい
IMG_7387
IMG_7385
IMG_7386

虎のジャケットが欲しくなる。28,000円+tax
IMG_7389
ヒラヒラをなびかせてバイクに乗りたい
IMG_7390
衣類は1,000円につき一年着ることにしているので、32年着ることになる。70歳までこのヒラヒラが残っているか少し不安で今回は見送った。でも次回まだ売っていたら買ってしまいそう

分かってはいるが、やはり外に出ると楽しい。外は楽しい、がおウチも楽しい



食事
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
スポンサーリンク
とむこの悪口帳

コメント

  1. ムラ より:
    一度 コメントさせてもらったムラです。
    いつも 見させてもらっています。
    とても近くに住まわれているのかなと、ビックリしました。
    私も タコス食べに行ってみます!!
  2. とむこ より:
    お久しぶりです。ずっと読んでいただいてありがとうございます

    地元、というか居住地の近くの店は書けないですね。身バレが心配なので
    チランガバンダさん、良いお店でしたよ。
タイトルとURLをコピーしました