スポンサーリンク

那須湯本温泉 雲海閣 1@序

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2015年 10月宿泊

雲海閣
栃木県那須郡那須町湯本33

自炊宿・ぼろい・秘湯 3ワードで完結

宿主が仰ってました。
「どうしてこんなボロ宿に通う人がいるのか昔はわからなかった。
年をとって自分にも分かるようになった。すがるためにこのお湯はあるのだと。
あなた達にはまだわからないかもしれないけど。」

電話予約時にきかれます。「うちのことはご存知でしょうか?」
「知ってます」と合言葉を返して予約が成り立ちます。

第一印象で決めてください
IMG_2359

食料の調達場所として

道の駅 友愛の森
ダイユー那須高原店
パン工房 ベル・フルール

の3ヶ所に寄りました。

道の駅の「きんぴらコロッケ」が食べたくて
IMG_2346
IMG_2349
IMG_2351
分かりにくいけど、食べるとちゃんと「きんぴら」してます

直売所を物色
IMG_2347
IMG_2348
IMG_2599
マンゴーとバナナの合いの子みたいな味

スーパーはダイユー那須高原店にて
IMG_2352
海のものが予想以上に新鮮でした。

朝食用にパンも
IMG_2353
IMG_2354
IMG_2356

那須湯本への道のりは、時代に取り残された洋風な遺物が多くて
寂しい雰囲気です。それでも、観光シーズンにはそれなりに機能するんだろうな
ファミレスやコンビニの看板は色制限で焦げ茶が基調になっていて
落ち着いた景観を守るというより、侘びしい町並みを強調している印象を受けました。

那須街道から一本裏手に雲海閣があります。
IMG_2358
IMG_2360


次記事は館内→こちら




コメント

タイトルとURLをコピーしました