スポンサーリンク

那須湯本温泉 雲海閣 3@風呂

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2015年 10月宿泊

お風呂

画像が多くを物語る

受付から階段を少し下る
IMG_2382
右手に奥の沢噴気泉
IMG_2383
朽ちかけの踊り場と現役の赤ちゃんバスセット
IMG_2391

大浴場
IMG_2385
IMG_2389
IMG_2388
IMG_2387
体を洗うのはこちらが吉
湯船からじゃぶじゃぶお湯を汲む

小浴場
IMG_2425IMG_2438
キリッとするお湯です

廊下を過ぎて
IMG_2394
更に階段を下る
IMG_2395
IMG_2399
総数43段?

鹿の湯・行人の湯 混合源泉

女湯
IMG_2398
IMG_2427IMG_2429
IMG_2433
IMG_2432
IMG_2444IMG_2437
男湯
IMG_2448
IMG_2447
透明な湯船が高温

鬼怒川決壊から日数が経っていないため、湯温が上がらずとの事。
私からすると適温でしたが、湯治としてはダメみたいですね。

鹿の湯のHPを参照してください。

湯船に腕を入れ手を開いて閉じてを10回繰り返す。
皮膚に異常がなければ浸かることができる。熱いお湯に浸かる基準だそうです。

関節痛・腫瘍・等々の免疫に関する病気の方が通われるようです。
熱ショックタンパク質が鹿の湯では出やすいのでしょうか。
民間療法のなので自己判断にはなりますが、私もいつか頼る日が来るのでしょう。
今はNSAIDで事足りてしまいますけどね。

朝、何かの扉が倒れて通れず
IMG_2548

あと、虫には気をつけてくださいね。
カマドウマを3匹も見ました。自然豊かな土地なので。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました