スポンサーリンク

肘折温泉 旅館勇蔵5@朝食1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
「湯治プランは自分でお湯を沸かしてください」と案内にあったので、従う
P_20190115_071347_vHDR_On

10円を入れてレバーを回して、っとこの機械は現役なんだね。

ですが、朝食時にお湯が入ったポットと天然水が入ったポットを持ってきて頂けた。熱いポットを受け取って熱いポットを返す。

さて、朝食もお膳に収まるシンプルな食事
IMG_1914
 
でも、炊き込みご飯でリッチだったりする
IMG_1916
豆腐とワカメの味噌汁
IMG_1917

夕食にも出たかのかとフキ
IMG_1921

なめこおろし
IMG_1920
翌日、醤油がない事を謝られたので醤油で味付けするべきものなのだろう。女将さんには言わなかったが醤油は部屋に持ち込んでいた(カバンに突っ込んである、というのが正確な表現だが)。「味付けしてないよなぁ」と確認しながら数口で無くなってしまったので持ち込んだ醤油も使わずじまいだった。「醤油持ってるんですよぉ」位の会話をしても良かったが、ニコニコして何も言わなかった。どうフォローしたって気まずくなるかもしれなし、味がしなくて不味かったという事もなかった。きちんと大根となめこの味がした。こういう部分は寛容だったりする

しそ巻
IMG_1918
IMG_1922
IMG_1919

蓋を開けるとこんな眺め
IMG_1915
シンプルであるがきちんと郷土料理している。やはり求めていた食事が肘折にあった。ゆったりと満腹になる心配をしないで食べる食事は気持ちも体も楽だ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました