スポンサーリンク

松川渓谷温泉滝の湯1-8@夕食2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
撮られることが少ないから客観的に見ると駄目だな。痩せねばBlogPaint

ピーマンとかパプリカは包丁が滑って手を切る確率が高いので、内側から切るかよく切れる包丁を使いましょう。僕は包丁が表面を滑って指を削った経験が数回あります
IMG_3453 前日「マットな米」と言われたので、鍋炊きでリベンジ
IMG_3455
個人的メモ(沸騰まで強火→弱火13分)

鍋で炊いてもマットな米が出来上がった。米は直前に精米しているので標高が関係しているのだろうか?

昨日と同様「鍋セット」にカット済みの油揚げを投入
IMG_3457 味付けは出汁と醤油にしてみた
肉がない時は牛脂を入れましょう。動物性の油を入れると甘くなってコクが出ます。

米・鍋・炒めものを同時に作れて幸せ
IMG_3458

料理の目処が付いた頃に立ち寄り時間が終わったので、夕食前に野天風呂へIMG_3459
羨ましいだろう。2人で貸切なんだぜ。徐々に日が暮れていくのを湯船で眺める幸せ

自炊宿じゃない見映えにしたくてチリビーンズを持ち込んだが、やはり器の雰囲気には勝てない
IMG_3466 大納言を使ってチリビーンズを作ってみました。キドニービーンズ使わなくたってよいのだ。
IMG_3470 ドンタコスは科学的な味が強すぎて「うおぇ」ってなった。味濃すぎ

IMG_3469
別にこんなの作らなくても良いけど、持ち帰る食材を減らすために炒めてみた。味噌味
IMG_3467
切れてるしめ鯖は楽ちん
IMG_3468
昨日の残り
IMG_3471 カットパイナップル
IMG_3472
頂いた温泉卵
IMG_3473
つまみにシュレッドチーズをレンジでチンしてチーズせんべい
IMG_3478 一休みしたら内湯でまったり。どのお風呂も独占だ

コメント

タイトルとURLをコピーしました