スポンサーリンク

伊香保温泉 丸本館0-3@茶屋たまき 石段街 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
※旅館に着くのは次回です

伊香保露天風呂に入った後は石段街入り口まで降りる

伊香保露天風呂との距離1.2km・高低差99m・時間は20分。基本下りなので苦痛はない。石段街のお店を冷やかしながら歩いているといつの間にか階段を降りきった

ここで皆写真を撮っている

IMG_7997

石段街入り口からすこし外れた所の喫茶店「茶屋たまき」
IMG_7998 禁煙なので訪れてみた


お客さんは誰もいなかった。おばさん集団とかいなくてラッキー
IMG_7999
窓際のカウンターが特等席とのこと
IMG_8000 緑が綺麗。紅葉の時期は更に綺麗だろう
IMG_8002 手前の木しか写っていないが渓谷が見渡せる
IMG_8001
メニューはな、ちと分かりにくかった
IMG_8003
IMG_8004
店先の雰囲気のない一覧表の方が、把握しやすい
IMG_8043
アイスコーヒー
IMG_8022 砂糖も並べて撮ったが、シロップ付いてるね。ブラックで飲むから無頓着でさ
IMG_8025
あがり餅セット(あがり餅・りんごジェラート・ほうじ茶)
IMG_8030 胡麻とあんこの2種類あって、両方食べたい人は「相盛りセット」を頼む宜し

これは胡麻
IMG_8039 餅だから警戒していたけど思いの外軽く、胃の負担にならなくて済んだ

りんごジェラート
IMG_8035 りんごを荒くすりおろしたもの。りんごの存在感がすごいというかほぼ素のりんご

石段街の喧騒から逃れて一息つけた

外にはテラス席もあったけど、交通量を考えると落ち着かないかも
IMG_8042
IMG_8041 すぐ近くに「お宿 玉樹」という旅館があって、名前からすると同経営なのかな。「茶屋 たまき」の接客がとても良かったので、宿にも泊まってみようかな



石段街
IMG_7954 石段街で何する?
IMG_7945 射的・輪投げ・足湯・食べ歩き、こんなもんか?スマートボールの音が聞こえなかったけどどこかでやってるのかな?
IMG_7991
IMG_7990
今回も何もしなかった。見るだけ

ブログ的には射的の絵もあれば良いのだろうけど、ブログのために旅行しているのではないのでしたくないことはしない。あの手の遊戯は「そのお金で石段街入り口にあるローソンでお菓子買ったほうが良いんじゃね?」と現実的なことを考えてしまう

IMG_7946 源泉を見るのも観光の一つか
IMG_7947 足湯はいつも人だかりで近づくのも面倒だったし(夜はこんな感じで空いてる)IMG_8169

IMG_7955

猫は無警戒の奴もいる
IMG_7938
IMG_7941
IMG_7939
得体の知れないもの
IMG_8045
IMG_8046
石段街に面したお店は綺麗だけど、横道に入ると廃墟が現れ雰囲気がガラッと変わる。もげた雨樋、錆びたトタン屋根、腐った木造建築物。伊香保の内臓を見ているようでとても興味深い

コメント

タイトルとURLをコピーしました