スポンサーリンク

駒の湯温泉 駒の湯山荘4-6@跋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
駒の湯を出て大湯温泉に近づくと、やっと携帯の電波が繋がる。とmこさんの携帯には沢山の着信が入っていた。(とむこの携帯は死んだようにピクリともしない)。

何かあったのかしらと留守電を聞くと、安否確認の電話だった。そして昨日の地震で新潟県に最大震度6の地震が起きていたことを知る。

野菜ハウス
IMG_0360

店の外から何やら大声で声がかかる。今年は天候不順で野菜が取れないとのこと。きゅうりが数本寂しく並んでいた。じゃあ、と玄米を買う。ここでも昨日の地震の話が出たが全然ピンとこない

直ぐ側の道の駅
IMG_0362
IMG_0361

アスパラときくらげを買う
IMG_0366
IMG_0365
越後湯沢駅
IMG_0367
閉館してるのかっていうくらい車が少ない。オフシーズン
IMG_0368
勿体無いから使わなくちゃ
IMG_0370
ぽんしゅ館も行っておこうか?
IMG_0371
IMG_0372IMG_0401
500円でメダル5枚と交換
IMG_0375
お猪口一杯 1枚から3枚まで
IMG_0374

日本酒度の表示もあるから選びやすい
IMG_0376
いろんな塩が並んでいる
IMG_0386

塩を舐めながら日本酒を飲む
IMG_0378
IMG_0384

おつまみがほしければきゅうりも売っている
IMG_0397

「おっ、うまい」と思ったらワイン酵母を使った酒だった
IMG_0399

とmこお気に入りのおにぎり(とむこは好きではない)
IMG_0403

お客が少ないせいか試食もとても(種類が)少なかったIMG_0407

半額品が一杯あったので一杯買う
IMG_0404
IMG_0405

元値が高いから、半額で適正かなみたいな

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました