スポンサーリンク

霊泉寺温泉 有楽2-4@朝食1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夕食の終わり、朝食の時間を聞かれる
「朝食は何時が良いかしら?」
「何時でも良いですよ」
「私も何時でも良いの…朝ゆっくりだったら8時からでどうかしら?」
「じゃあお願いします」 IMG_5771 朝もカーテンは閉まっている
IMG_5772 霊泉寺温泉、車の運転は超絶荒い。遊楽の前をフルアクセルで細い道を走り抜けていく。聞いているだけで怖い

ふむ、旨そうだ
IMG_5774
味噌汁を頂いて、ご飯を盛ったら完成
IMG_5794

配膳(味噌汁)が終わった女将さんは急いで食堂に来てテレビを見つめる
IMG_5778 「なつぞら」というNHKの連ドラを、座れば良いのに立ったまま見続ける
IMG_5781
連ドラは見ていないので話の内容は全くわからないが、女将さんが熱心に画面を見つめているので僕らも流し見をしながら食事をする。
IMG_5782
戦後が舞台のようだ。服装が野暮ったい
IMG_5785 テレビを見ない人なので俳優も誰一人として知らず「みんな顔が濃いなぁ」とか「クドイ演技だなぁ」なんて思う
IMG_5784
女将さんは僕の後ろにいるので気配でしか様子が伺えないが、ティッシュをシュルシュルと引き抜いた音を聞いて「あれ?もしかして泣いている?」大げさな演技とティッシュ音が連動する
IMG_5788 とmこからは女将さんが見えるはずだが(泣いてる?)と聞くこともできず、泣いていると想定して邪魔しないように静かに食事を摂る IMG_5789 置かれている状況を冷静に考えたら吹き出しそうになったが、なんとか我慢した
IMG_5791 壮大な天丼回想シーン
泣く女将さん
食器を置く音にすら気を使いながら黙々と食事をする二人
IMG_5792 硬い表情
心は笑顔
美味しいご飯
IMG_5793 「私の若い頃を思い出しちゃってね」ドラマが終わった直後から言い訳するように、はにかみながら僕らに話す。いつも泣いてしまうとのこと
IMG_5794 いつもみんなの前で泣いているの?うふふ、かわいい
IMG_5795
遊楽の女将さんはかわいい

コメント

タイトルとURLをコピーしました