スポンサーリンク

霊泉寺温泉 有楽2-6@夕食2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2泊目はもう一組お客さんがいるので、チェックインに合わせて加温開始されていた
IMG_5878 温度の好みは人ぞれぞれで、一般的にはこの温度が気持ちよく感じるのは分かる。でもなぁ、加温しなくても十分素晴らしいお湯なんだよなぁ

「どっちのテーブルに座ればよいですか?」
「どっちでも」
IMG_5847 連泊なので良い席?は譲ろう
IMG_5850 前日「持ってきたものを飲んで良いのよ」と言われたので、申し訳ないけれど日本酒を持ち込ませてもらった。
IMG_5852 紙コップに注いでいたら急いでグラスを持ってきてくれた。有難うございます

まだ松茸の出始めで高いはずなのに、豪華な松茸ご飯
IMG_5854

今日の料理が遊楽の定番メニューになるのだろう

ローストビーフ
IMG_5857
塩多めの虹鱒なんだけど
IMG_5861 風呂に入りすぎて塩分が抜けているせいか、この塩梅がとても美味しい。頭の焼き具合も良い

スモークサーモンサラダ
IMG_5855 茗荷・茄子・きゅうり
IMG_5858 遊楽は小鉢が美味しい

天ぷら
IMG_5860 海老・金時草・おくら・パプリカ・さつまいも

IMG_5863

IMG_5864
IMG_5859
味噌汁の代わりの温かい蕎麦
IMG_5865
IMG_5866 完成。豪華!
IMG_5867 料理を眺めながら日本酒を飲んでいるので、立て肘で申し訳ありません

IMG_5869 日本酒をメインに楽しむと、どうしても炭水化物が後回しになる。お櫃ごと借りて夜食にしようと思っていたらおむすびにしてくれた
IMG_5876 松茸ごろごろのおむすび

「小さい湯船は抜かないでおくから夜中も入って良いからね」何から何までありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました