スポンサーリンク

湯の沢温泉 時の宿すみれ1-2@館内

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
玄関・フロント IMG_0206

チェックインもチェックアウトもロビーのソファに座って行われたので使うことはなかった
IMG_0205IMG_0217

酒蔵・読書棚・売店があって
IMG_0203
IMG_0207

ソファは3組か
P_20191217_162044

向かいにバーカウンター
P_20191217_162050

パブリックスペースはこんな感じ。外を散策できるようだがずっと雨だったので詳細はわからず

当日は緑色のツナギを着た人たちがロビーを行ったり来たりして何か作業をしていた。ま、僕らはラブラブな旅行をしているわけではないのでツナギのおじさんがウロウロしていても気分を害すことはないのだが(つなぎのおじさんたちも礼儀正しかったし)、HPで散々「お二人様専用」を煽っておいて「とむこととmことツナギのおじさんたち」という不思議な編成で過ごすのはやや残念であった。非日常的な空間はこの時点で消失

一番目立つバーカウンターから
IMG_0257

すごく立派
P_20191217_161907

HPをみてちょっと期待していたんだよね。酒飲みだからさ風呂上がりに何時でもお酒が飲めたら楽しいだろうなって

でも水しか飲めなかった
IMG_0194

風呂上がりの井戸水は抜群に美味しい
IMG_0199

当日はツナギのおじさんがウロウロするような、4組しか宿泊者がいないような状況だったので、バーカウンターには誰もいなかったし、呼び出しボタンもメニューも置いてなかった。後述する酒蔵から飲み物カードを持ってきて渡せばお酒は飲めるみたいだが、それってちょっと違うじゃん?それだとイートインみたいじゃん?僕の想像だけど、酒瓶が全く並んでいなかったのでカクテルとかきちんとしたウイスキーなんかはないのだと思う。去年、すみれに行こうとして失敗してアアルトに行って美味しいカクテルを飲んだから根拠もなく期待していたのだけれど

施設が立派なだけに勿体ない
IMG_0200

人手不足なのかなぁ?の割にスタッフルーム?はいつも賑やかだったけど

11:00~13:30が喫煙可。連泊者は日中館内で喫煙できるみたい。うげ~時代遅れ
IMG_0224

風呂上がりのビールも飲みたかったな(にしても高いビールだこと)
IMG_0225
IMG_0262
IMG_0263

酒蔵に行こう
IMG_0211

小さいドアノブを下げないと開かないよ

食事前に酒瓶を見て楽しむ場所かと思ったら、ガチの保管所だった。寒い
P_20191217_162947

ゆっくり吟味したい人はアウターを着ましょう。風呂上がりでも10分が限界の寒さ
P_20191217_162959
IMG_0216

カードを食事処に持っていけばお酒が注文できるP_20191217_163132

食事処にメニューも有るって書いてあったから冷やかすだけに留めた。いや正確には冷やかすことしか出来なかった。詳細は食事編で書きます

ロビー隅っこに本棚
IMG_0210

ラインナップは確認しなかった

売店
IMG_0204

シャインマスカットの干しぶどうが気になりました。ワンちゃんのおやつに最適だね
IMG_0208

肉系の土産をいくつか買って帰ろうと思っていたのだけど、食事で「当分牛肉は良いや」という気持ちになりチェックアウト時に購入する意欲ゼロ。お土産だから自分が食べるわけじゃないんだけど、胸焼けもお裾分けする様な気がして

トイレ
IMG_0264
IMG_0265
IMG_0266
IMG_0267

男性用のトイレがね
P_20191218_021440

なぜか安居酒屋で見かける小便器なんだよ
P_20191218_021447

なんでだよ…しゃれおつ旅館じゃないのかよ…

クリスマスが近かったので
IMG_0223

2階のやや難解なオブジェ
IMG_0229

僕は別に悪口を言いたいわけじゃないんだけど、言わなくちゃいけないことが多いな…なので別館に書いておきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました