スポンサーリンク

新穂高温泉 山の宿舎 中尾平 1-5@夕食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夕食は18時半から。

おしながき IMG_0894
牛肉がここかしこに使われています

初期配膳 マリネまでが一気に並んでいます
IMG_0879 前菜
IMG_0883 みず梅和え
IMG_0885 ふきのとう味噌クリームチーズ和え
IMG_0884 スナップエンドウ
IMG_0886 煮物 コモ豆腐・つくね・大根
IMG_0893 わらびタタキ IMG_0889 牛肉サラダ
IMG_0888
焼き茄子マリネ
IMG_0882 15分間、この配膳を楽しみます。優しい料理で旅館の雰囲気にマッチしています

牛すね肉の茶碗蒸し IMG_0896
IMG_0897
茶碗蒸しと言いつつ、「洋」です。満山荘のヒレ肉のスープを思い出します。

飛騨牛ローストビーフ
IMG_0901
IMG_0905 ローストビーフが2倍のプラン。ふるさと割が適用できるようにボリュームアップしています。
一枚70gはあるかな?肉爆弾。どんなにおいしくても、やはり適量はあるんだなぁ。

夏野菜の天ぷら
IMG_0919
IMG_0921 可愛らしい天麩羅。

岩魚笹焼
IMG_0926
IMG_0928 細い岩魚。腹には味噌が詰まっています。ご飯のお供に最高

ご飯
IMG_0929
IMG_0934
IMG_0936 味噌汁
IMG_0932
IMG_0933 漬物
IMG_0930 デザート
IMG_0940
サッパリしてちょうどいいですね。

2時間弱で完食。丁寧な料理です。大きな窓からの眺めも良くて開放的な空間は会話も弾みます。
ご主人の給仕も楽しくて、気持ちが安らぐひとときでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました