スポンサーリンク

大湯温泉 友家ホテル 2-5@夕食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夕食は18時から部屋で

初期配膳
IMG_5196
前菜 2人分 今回も目でも楽しめます
IMG_5197
おひたし
IMG_5204
煮玉子
IMG_5201
カリフラワー
IMG_5207
下にはたんまりと牡蠣が
IMG_5203
きくらげ
IMG_5206
ごま豆腐はかなりザラつきがあります。
意図的になんでしょうけど、豆腐というより胡麻の寄せですかね
IMG_5198
フキと油揚げの煮物
IMG_5209
鍋は舞茸と油揚げ
IMG_5200
IMG_5219
お刺身盛り合わせ
IMG_5221
IMG_5222
IMG_5223
IMG_5224
生魚の代替品 湯葉
IMG_5229

雲丹を餅で巻いたもの
IMG_5227
友家ホテルの名物料理らしいのですが(個人的に餅という食材に興味が無いので)判断しかねます
雲丹が塩漬けでもっと下品な方が却って餅との相性が良いのかな?と思いました

酢の物
IMG_5237
ステーキ
IMG_5240
立派なステーキ。ボリュームはあってもしつこい肉質ではなくて美味しいです
酢の物と同時に出てくるのも嬉しいです

焼き魚はご飯と一緒に出てきました。
IMG_5249
IMG_5245
IMG_5252
IMG_5251
IMG_5253
こうやって並べると、これだけで夕飯というのも違和感なし

デザートは前回と同じく薄荷のシャーベット
IMG_5262
2時間で完食

お布団を敷いてもらい、ゴロンと。
IMG_5264
食事の満足度が高いので、そのまま寝ちゃいます。




コメント

タイトルとURLをコピーしました