スポンサーリンク

霧積温泉 金湯館 6@夕食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夕食は部屋食、一気出しです。18時と言われてましたが17時半配膳
IMG_3484
鮎の塩焼き
IMG_3496
天ぷらは大量。若旦那の「この辺の葉っぱの天ぷら」という表現がなんともアバウトw
IMG_3497
揚げられる食材はとにかく揚げてしまう、みたいな量があります。
ナス・トマト・ししとう・インゲン・かぼちゃ・スナップエンドウ・舞茸・シメジ・ミョウガ・さつまいも・その他葉っぱ

時間が経ってもサクサクな食感で美味しいです。が、流石に飽きちゃいますね。
特に葉っぱ類は特に味がするわけでもないので胃もたれの原因に

天つゆも塩もあります
IMG_3492

刺身コンニャク
IMG_3494
これは味噌で
IMG_3493
煮物
IMG_3489
山菜
IMG_3491
香の物
IMG_3490
豚汁
IMG_3487
豚汁は大きい椀で具材も多いです。野菜がたくさん取れて嬉しい

ご飯のおひつは一人2杯強
IMG_3486
オリジナルラベルの生酒
IMG_3499
ウーロン茶200円。アールグレイのようなウーロン茶で美味しい
IMG_3500
所謂田舎料理の見本のようなもので、味も見た目のままです。

泊まる前に調べていて、物足りないかな?と思ってましたが、
天麩羅がデカ盛りで胃もたれする程でした。

メニューのバリエーションは無いようなので、リピート時に毎回これを食べるかと思うとう~ん・・・
せっかくティラピアを飼っているならティラピアのフライなんか面白そうですけどね

鯉のうま煮、鍋物等別注文もありました。
IMG_3473

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました