スポンサーリンク

平湯温泉 ひらゆの森2@館内

スポンサーリンク
スポンサーリンク
館内

ロビーにあるお土産売り場
IMG_1006
すぐ横に「喫茶ラウンジ こもれび」
DSCN8903
こういう場所があると嬉しい
DSCN8908
広さも十分。
DSCN8907
DSCN8904
DSCN8905
飛騨牛コロッケ
DSCN8914
DSCN8917BlogPaint
もっと混んでいても良いのに、と思うがスカスカ

離れへの扉。当日雨が降っていて、離れとの通路に屋根の付いた廊下が欲しかった
DSCN8902
とらふぐを淡水で養殖しています。予約すれば施設内で食べることもできます。
DSCN8900
合掌造りの休憩所
DSCN8901

2箇所ある貸し切り風呂は宿泊者は無料で利用できます
DSCN8891
複雑な作り。段差が多いのでお年寄りは大変だろう
DSCN8893
DSCN8894

内湯の扉を開ければ、湯船は同じでも露天に早変わり
DSCN8895DSCN8896
当時は恩恵を感じなかったけど、冬には重宝しそうですね。

この貸し切り風呂、予約は不要で空いていれば勝手に使えます。
45分を目安とHPに書いてあるけどマナーに任せるスタイルです。
我々はたまたま通った時に空いていたのですんなり利用できましたが
利用し終わって脱衣所を出たら、待ってる人が何人か居ました。
しかもすごい形相で睨みつけてくるという・・・睨まれるようなことはしてないですよ
DSCN8936
館内にあった置物であって、当時を再現しているものではありません

まぁシステムに難有りと、客層に難有りと両方が原因です。





コメント

タイトルとURLをコピーしました