スポンサーリンク

下諏訪温泉 旅館おくむら1-7@跋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
チェックアウト後に諏訪大社秋宮へ

ここは駐車場が広いけど、車も多い
皆さんチェックアウト後なんだろうなという感じで渋滞する

雪かきの人がツルンと転んだりするのを観察する
BlogPaint

昨日の春宮に比べとても人が多く、厳かさはないけどお祭りのような賑やかさがあるIMG_3360
人混みは嫌いだけど、ある程度の人出は耳に心地よい
BlogPaint
IMG_3364
年をとると「健康でいさせて」とお願いするようになる
IMG_3367
ささやかな願いのようだが、歳を重ねるのは故障との戦いなのだ
IMG_3369
だから完全な健康というのは「ささやか」ではなくお願いしてでも手を入れたい
IMG_3376
正確な拝み方は分からないけど、「神様仏様」という像が心に浮かばないけど、祈る
IMG_3378

IMG_3377

お土産を諏訪大社のすぐそばの「新鶴本店」で
IMG_3382

美しいなぁ
IMG_3384
タイムスリップしたかのような店内

切山椒はお正月限定
IMG_3405

目で楽しむ和菓子たち
IMG_3410
次回の宿題
共同湯 と菱友醸造 

コメント

タイトルとURLをコピーしました