スポンサーリンク

大湯温泉 友家ホテル3-2@館内・部屋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フロントで手続き後、館内ツアーが始まる
IMG_5548

もう知ってるけど、遮るのも憚るからお付き合いしましょう
でも、小さい戸惑いの表情は隠せなかったんでしょうね
予約表を見直して、初宿泊ではないのを悟って路線変更・ツアー終了
IMG_5549
部屋へ案内される過程で、廊下を通って階段を上がってと
時間はかかるのに全く会話がないんです
IMG_5550

「階段お気をつけください」なんて(個人的に無価値な)アナウンスじゃなくて
さっきのギクシャクした雰囲気を払拭するような会話を振ってほしい
IMG_5544
天気でもなんでも良いんだけどね。会話はきっかけでしかないから
こっちから「運転大変でしたよ~」とか言わないよ
我ら性格悪いから、だんまりだよ
IMG_5542

泊まった部屋は1回目と同じ「301」
IMG_5538
本当は他の部屋も見てみたかったけど、部屋によって料理のグレードが変わってしまう
恐れがあったので以前と同じ部屋を選択

大きな変化はないけれど炬燵とテーブルの配置が前回とは逆でした
IMG_5509
IMG_5516

1回目の宿泊時。2年前の冬なので同条件です
DSCN4141
DSCN4148
この小さな模様替えはあまり有難くなかった
きれいにリフォームはされてるけど、暖房設備が石油ファンヒーター1つだけなので
窓際は冷気が入り込んで来てやはり寒い。以前は炬燵でテレビ見ながらぬくぬくできたのだけど


コメント

タイトルとURLをコピーしました