スポンサーリンク

増富温泉 山梨妙松苑 増富佼成寮2@館内

スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる人もいるだろうから先に書いておく。宗教法人が関与している施設だけど、館内は至って普通の簡素な宿泊施設で宗教色はない。


あえて言うなら新聞と一緒に機関紙「佼成」「やくしん」が置いてあるのと
IMG_3615 食堂の壁に仏様の絵が貼ってあるだけ
IMG_3618
素泊まりの人は食堂に入らないし、目線を上げないと気付かない場所に張ってある。僕は食堂に出入りしたけど気付かず、とmこさんの写真を見て知ったくらい


部屋にも宗教関係の物は何も置いてない。ビジネスホテルですら聖書が置いてあったりするのに、アピールするつもりは全く無い様だ。一通り機関紙を読んでみたけれど、至極まっとうな内容だった。いたこ芸やらへんてこな理論は一切無かった


ロビーというかホール的な場所
IMG_3534 ここだけエアコンが無いらしく、工場で使うような扇風機が稼働しているIMG_3536


フロント
IMG_3535 蜂蜜やらが売っていた。カップラーメン等の軽食の販売はないIMG_3562 ドアの入り口に「休憩室」という張り紙
IMG_3563 こんな感じ。無料なのか有料なのかは不明
IMG_3564 平日だから日帰りの人も殆どいなかったし、この部屋の稼働率?的なものはわかりません
IMG_3565
強いお湯だから風呂上がりは横になりたくなる。だからこういう施設は有り難いんじゃないかな?近所に住んでいたら風呂とこの休憩所を往復して休日を過ごしたい

自販機の値段は高くない
IMG_3559 ここの温泉はとても喉が乾くので、この自販機にはお世話になった
IMG_3560
食堂入口
IMG_3561
20人強のキャパがある
P_20190807_034555_vHDR_On
素泊まりの他に食事付きプランもあって「食事のお代は、朝食1100円、夕食1700円でご提供しております。(食処村松と提携しております。)」とHPに書いてある。だから「夕食だけ」「朝食だけ」という選択肢もあるのかな?2食付きにしても6800円だから安いね

素泊まり用?の電子レンジ
IMG_3617
ラップ類も置いてある。HPには記載がなかったけど小さいオーブンもあった
P_20190807_034548_vHDR_On
自炊設備は無いけれど、レンジとオーブンがあれば食事の選択肢は広がるね。ちなみに増富温泉周囲に食材を補給できる場所は無いと思っておいたほうが良い

コメント

タイトルとURLをコピーしました